私たちは、人事分野におけるテクノロジー活用やデータの分析結果を経営に活かすことを推進する団体です。

キャリアテック研究WG1

2/24(金)日本総合研究所・東京本社で開催した「第1回キャリアテック研究WGセミナー」にご参加いただき心より御礼申上げます。人生100年時代の到来を迎え、今後ますます進むであろうキャリアの多様化をマネジメントするための「キャリアテック」を普及・振興していこうと考え作られた新しいワーキンググループ。2017年の活動予定もリーダーの宮下さんから発表されました!今年最もアグレッシブな活動が予想されるWGです。【テーマ】人生100年時代の人的資本管理のあり方とHRテクノロ ジーの活用可能性。講師:宮下 太陽氏(日本総研)

キャリアテック研究WG2

宮下さんの講演を請けて、その実践手法を発表した豊田 香先生の白熱した講演はとても素晴らしかったです。今まで馴染みのなかったキャリアマネジメントの探索手法としてのTEA理論の世界を垣間見ることができました。【テーマ】多様化するキャリアマネジメントの探索手法としてのTEA―理論と実践。

キャリアテック研究WG3

最後に盛り上がった懇親会で、「世界のHRテクノロジーの最新動向とキャリアテック」というタイトルでご講演頂いたLeBACと岩本会長と記念撮影!プレミアムフライデーにも関わらず多くの方にご参加頂き深く御礼申上げます。